どりまるの部屋

英語学習と就職活動について。

はじめまして!

みなさんはじめまして!どりまるです。このブログでは2つのテーマを中心に記事を上げていこうと考えています。

 

①英語の学び方

 

大学2年時、私の英語力は中学生レベル。TOEICは520点くらいだったかな?

英語が特別苦手なわけではありませんでしたが、道端で外国人に話しかけられると大慌て。将来自分が英語を話せるようになるとは思っていませんでした。

 

そんな私が短期間のうちにTOEICで875点を取得した方法、そして不自由なく英会話ができるようになった方法を公開します!

 

私は飽きっぽい性格のため、これまで本当にたくさんの英語勉強法にトライしてきました。映画を使った学習。洋楽を使った学習。洋書での学習。英会話スクールでの学習。全てを実際に試した私だからわかる、英語学習の真実をお伝えできればと思っています!

 

②就活体験記・就活攻略!

 

現在大学4年生、いわゆる2020卒の私が就活を通じて感じたことを書いていこうと思います!

内定を取るためには何が必要なのか?就職に英語は必要なのか?

MARCHの法学部生として学んだこと、感じたことを記事にしていきます。

 2019年現在では大手メーカー・金融業界を中心に就活を行っています。

2020卒の方はもちろん、2021年以降に社会に出る皆さんの参考になれば幸いです!

 

 

 

就活や英語学習に悩んだときは、ぜひお立ち寄りください(^^)/

では!